SSブログ

晴天で撮りたい [α900日記]

102601.jpg

102602.jpg

102603.jpg

102604.jpg

102605.jpg

ソニー α900
1,5枚目:100mm F2.8 Macro
2,3,4枚目:50mm F2.8 Macro


購入以来青空出撃の機会を逸しているα900。
青空の下、撮影せねば本領発揮にならず、またα900の素性も分かりません。
明日あたり撮りに出かけられればいいのですが。果たしてどうなる事やら。

マクロレンズ50mm、100mmと135mmSTFを使う分においてα900が吐き出す描写は全く問題ありません。
これで逆光やらフレーム内に光を入れたらどのような出来になるのか試してみたいですね。
どうも撮れない日が続くとテンションが下がります。

さて、オリンパスから超広角ズームED 9-18mm F4.0-5.6が発売され、購入ユーザーの方が写真をUPしていますが、その描写を見るにつけ優等生だねオリンパスと一言。
コリャ買うしかないなと思うのが広角好きなオッサンの宿命。
オリンパスの7-14mmと11-22mmを所有していますが、これを買えば松竹梅広角三兄弟の完成。

やはりですね、超広角~標準域は端正な描写が欲しいものです。
この領域はやはりフォーサーズでカバーした方が良いのかなと思ったりする今日この頃。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

MO

色がとてもきれいで目がさめるようです。
alphaさんの腕に加えてα900の性能の高さゆえ、
なんでしょうかね?
by MO (2008-10-29 09:52) 

alpha

MOさんへ
やはりα900の実力ですよ。
操作性等含めα700とそう変わりませんが、写し出す描写が全く別次元です。やはりフルサイズは凄いです。
by alpha (2008-10-29 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

α900の初陣禁断の沼へと誘うα900 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。