SSブログ

館林市 館林花菖蒲園 [α700日記]

061901.jpg

061902.jpg

061903.jpg

061904.jpg

061905.jpg

1~3枚目:ソニー 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
4~5枚目:ソニー 100mmF2.8 Macro

去年は早く行きすぎて、あまり撮れませんでしたが、今日は少し遅めのため萎んだ花が多く撮りにくかったです。
館林花菖蒲園は道路を隔てて北、南に咲いています。
今日現在では花菖蒲のコンディションは南の方が良かったです。

普段はカリカリしながら、殺気立って撮っていますが、今日は萎んだ花が多かったので、のんびりムードで撮りました。
来ている方のほとんどは年配の方で、手を伸ばして自分撮りをしている夫婦の方や、集合写真を撮っている方がいました。
それを見て、私の方から撮りましょうかとボランティア的活動を行いました。

これで若い女人集やカップルだと、あのジィジィ!チョ~キモイと目で露骨に訴えますが、年配の方であれば喜ばれます。
写真を趣味にしていますが、普段撮っていて喜ばれることはほとんどありません。
こんなボランティアも良いなと思った一日でした。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

シゲ

こんばんは。
舘林の菖蒲園は行った事がありません。なかなか良さそうなところですね!近いうち行ってこようかと思っています。
しかし良い色ですね!綺麗です!
by シゲ (2008-06-19 22:51) 

alpha

シゲさんへ
暑さのせいか、花に元気がなかったように見えました。
色々な種類の花菖蒲が咲き、キレイでした。
是非見に行ってみて下さい。
by alpha (2008-06-21 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。