SSブログ

そろそろ白いヤツを迎える準備を [α700日記]

071701.jpg

071702.jpg

071703.jpg

071704.jpg

071705.jpg

ソニーα700
1~2枚目:SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
3~5枚目:SONY 100mmF2.8 Macro

そろそろ迎える準備を始めます。
カメラじゃなくて林檎製電子計算機の方。やっぱ地元で買います。
カメラだと思い切った買い方が出来ますが、それ以外だと躊躇(躊躇という漢字難しいですね)の繰り返しです。
昨日、外付けHDD500GB、USBハブ。今日はキーボード、ワイヤレスマウス、DVI変換アダプタを発注。

実際買うとなると、やはりマイノリティーだなと思いました。OCRソフトなんて添付ソフトしかないぞなもし。
昨日は用意するブツの下調べだけで時間がつぶれBlogの更新ができませんでしたと、言い訳を言ってます。

実は生まれて初めてUSBハブなるものを購入しました。
今までUSBポートの数が足りなくなったら、拡張ボードを増設して増やしてきました。
今度購入する電子計算機はUSBポートが2個しか有りません。今のご時世2個じゃ屁の突っ張りになりません。ノートだから仕方ないのですけど。

購入したのはマグネット内蔵USB2.0対応7ポートセルフパワーハブというヤツで3980円。結構な値段です。
繋ぐのはiPod、HDD、カードリーダ、プリンター、USBメモリ、キーボード。
今までこのテの商品を使ったことはないので分からないのですが、端子1つでアレやコレを繋いで遅くなったりしないのでしょうか。仕組みも分からず調べる気もないので実際に試すしかないのですけど。

あとバックを買わなくてはなりませんが、買うならカメラも入るthinkTANKphoto アーバンディスガイズ50 にしようと思いました。
最近は急に撮影を依頼されるケースが多いので、毎日カメラを持ち歩くようにしなければなりません。
リコーのGX200を買って撮影に備えようと、考えてしまうオッサンの思いを砕くためにも丁度ヨロシ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

flutist

一番楽しい(わくわくする)時期ですね。MacはOSがUNIX系で安定していますし、Windows程はウイルス対策に神経質にならなくてもいいのですが、ネットワーク上の不正侵入やプライバシー保護のために、対策ソフトをインストールしておいた方がよいと思います。私のお薦めはact2の「ネットバリア X5」です。値段的には少々高いですが(マイナー市場のため)、これがあればファイヤーウオールは万全です。あと、LANでHDDやプリンターをつないてWINDOWSマシンと共用すると便利ですよ!
by flutist (2008-07-17 20:57) 

MATSUN

10年くらい前は、林檎製電子計算機を使ってましたが、
故障してから微軟に迎合してしまいました。^^;
by MATSUN (2008-07-18 00:23) 

alpha

flutistsさんへ
Vistaの次のWindows7が何となく妙な胸騒ぎがするので、両方のOSが使えた方が今後は楽に仕事が出来るかなと思いました。
やはり安定性は一番重要ですね。

Macもセキュリティー対策が必要なようですね。
導入したらネットバリア使ってみたいと思います。
by alpha (2008-07-18 12:32) 

alpha

MATSUNさんへ
私も林檎へ行かずとも平穏に過ごせたらいいのですが、
ただ窓から吹き込む隙間風が強く、その窓から田舎者がこちらを常に監視しているので、オラ林檎さ行ぐだになってしまいます。
by alpha (2008-07-18 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。