SSブログ

秋のひまわり(みどり市)を撮りに行って来ました [α700日記]

101701.jpg

101702.jpg

101703.jpg

1枚目:パナパニックDMC-L10+オジンパス ED 7-14mm F4.0
2枚目:ソニンα700+Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
3枚目:ソミーα700+135mm F2.8 [T4.5] STF


ひまわりは夏咲く印象を持たれる方も多いと思いますが、太田市(旧 新田町)の「にった花とぴあ」や、みどり市(旧 笠懸町)のひまわりは、9月下旬~10月上旬見頃を迎えます。
9月下旬から運動会と重なったり、体調不調など色々あり、秋のひまわりを撮る余裕がありませんでしたが、ちょっと時間が出来たのでみどり市まで出撃。

もう見頃を過ぎたしまったのかなと思いながら車を走られていましたが、着いてみると大輪のひまわりが数多く咲き誇っていました。
ここ5年ほど、撮り逃がしたり、ピークを過ぎたり、盛り前だったりと、まともに撮れませんでしたが、今日は、花もしっかり咲き絶好の青空。久しぶりのベストコンディションの中で撮影を楽しんできました。
ひまわりの写真はまた後日掲載したいと思います。

たぶん来週いっぱいは、ひまわりを被写体として堪能できるのではないのでしょうか。
場所はみどり市ひまわり畑のページをご覧ください。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

walz

この時期に向日葵が見られるとは思いませんでした

二枚目の写真を見ると、辺り一面向日葵だらけですね~
近くなら飛んでいきたいくらいに羨ましい^^
by walz (2008-10-17 19:15) 

Bon-Papa

こんばんわ。
ひまわりは、いつ見てもいいですね~
和みます!!

by Bon-Papa (2008-10-17 19:37) 

Cherry

わぁ〜素敵♪
この時期にこんなに素敵な
向日葵が咲いているんですね。
by Cherry (2008-10-17 23:01) 

SHIN

>1枚目:パナパニックDMC-L10+オジンパス ED 7-14mm F4.0
>2枚目:ソニンα700+Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
>3枚目:ソミーα700+135mm F2.8 [T4.5] STF

ギャグでしょうか?
一瞬目を疑いました。
「あれ?今日エイプリル?」


by SHIN (2008-10-18 02:43) 

alpha

walzさんへ
夏、秋ひまわりを楽しめるので良い場所に住んでいるなと思います。
この場所のひまわりを一番最初見たとき圧倒されました。
一種類のひまわりだけですが、非常に充実した撮影でした。
by alpha (2008-10-18 18:26) 

alpha

Bon-Papaさんへ
青空とひまわり、非常に合いますね。
ひまわりは人にパワーを与えるような気がします。
見物する人が少なかったので、のんびり楽しめました。
by alpha (2008-10-18 18:30) 

alpha

Cherryさんへ
秋のひまわりも、夏に負けないくらい咲いていました。
大輪のひまわりが一面に咲くと圧倒されますね。
この周辺は色々な花が咲くので好きな場所です。
by alpha (2008-10-18 18:32) 

alpha

SHINさんへ
よく分かりましたね。見ている人がいないんじゃないかと思い、ふざけてみました。
昔ながらのメーカー名ギャグです。
個人的にはパナパニックはお気に入りの名前です。
by alpha (2008-10-18 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。