SSブログ

リコー GX100とオリンパスFL-50で夜の発光 [写真関連]

092901.jpg


GX100とオリンパスのFL-50を付けて夜中街中でウホッウホッと遊んでいました。
マニュアル発光で撮ることになりますが、なかなかイイ感じで撮れました。
これで画角が19mmになるワイコンを付けて、実戦投入可能な感じ。

ただ、この組み合わせで撮るときは、カメラボディを持つよりフラッシュを持った方が安定するという組み合わせ。
フラッシュが375g、カメラが220gとフラッシュより軽いので撮りづらいったらありゃしません。
やはりGNを押さえた、GX100に合うフラッシュを買うべきだなと思った、クシャミの連発で腹筋が痛いオッサンでした。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

walz

一瞬、写真を見て驚きました(笑
この組み合わせ、スゴイですねー
うちのE-410とFL-50の組み合わせでも結構スゴイものがありますがそれ以上です☆
by walz (2008-09-30 01:53) 

alpha

walzさんへ
やはりボディサイズに合ったフラッシュが必要ですね。
GNが大きいので凄く遊べますが、使いづらいのが難点です。
内蔵フラッシュも出来が良いので、ワイコン買ったらGX100に合うフラッシュを購入したいと思いました。
by alpha (2008-09-30 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。