SSブログ

フォトキナが始まりようやくソニーの記事が出てきました [α700日記]

092801.jpg

ソニーα700+ソニー Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

【フォトキナ動画】ソニー「α900」を現地で徹底リポート、東京で行われた体験会の速報も!
PMA、PIEなどの動画速報をCAPAで発信していた桃井氏が、今度は日経トレンディに登場。
α900の機能であるインテリジェントプレビューは、動画にすると一発で分かりますね。
ファインダーが良いとはいっても実際覗いてみないことには分かりません。
やはり実際購入し、確認するしかない地方人の悲しい現実で御座います。

「α900でやっと1人前になれた」
こちらは動画でなくて記事中心の内容。
α900の登場でカメラボディのラインアップも完成し、ソニーαのファーストステップが踏めたことで、伝統と挑戦からソニーらしい製品作りへと進んでいくようです。
ソニーらしい製品でもカメラの基礎部分はおろそかにしないで、しっかりしたモノを付くって欲しいです。
特にAF性能のさらなる向上を期待したい。あとフルサイズのミドルクラス・標準ズームはなるべく速く登場願いたい気分です。
ソニーαのセカンドステップでどの様なカメラが登場するのか楽しみになってきました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

momo

以前、日中シンクロの質問をさせていただいたmomoです。
こんばんは。

α900が発表されてから、
評判の良いファインダーを早く見たくてワクワクしています。
ただ、AF機能については凄く残念でした。。
せめて、9点クロスにして欲しかったですね。
AF性能はUPしているとの噂なのでコレについても早く触ってみたいです。

ボディとレンズが高いので買えないと思いますけど・・・涙
α700の後継機に期待しています!!
11点クロスセンサーになってくれてAFスピードがUPしてくれたら最高です!!


by momo (2008-09-29 00:52) 

alpha

momoさんへ
ミノルタ時代ミドルクラスのα-7が発表されたとき、次に出る一眼はもっと出来の良いAFが積んでいるだろうなと思いつつ今に至っています。
α900はAFが速くなったという話ですが、やはり全部のセンサーが中央並みに使えるようにして欲しかったです。
α700もライブビューなどを含めトレンドを盛り込み、AF性能を更に上げて欲しいですね。
αは元祖システムオートフォーカス一眼レフですから、もっとAFに力を入れて欲しいです。
by alpha (2008-09-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。