SSブログ

栗橋町の赤花そば 2008年版(3) [α700日記]

101901.jpg

101903.jpg

101904.jpg

101906.jpg

101907.jpg

101905.jpg

ソニー α700
1,3,4,6枚目:ソニー 100mm F2.8 Macro
2枚目:Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
5枚目:135mm F2.8 [T4.5] STF

第一回 赤花ソバとコスモスと鷲宮神社
第二回 埼玉県栗橋町の赤花そば(2)

102108.jpgついにα900発売まであと2日となりました。
オッサンも虎の子の軍資金を今日、銀行からおろし、23日到着に備えます。
超広角ズーム、標準ズームが不足しているので、今後用意しなければなりませんが、それにしてもお金がかかります。
厄年は高額な買い物をすると厄払いできると古より伝わる話ですが、α900で厄払い出来ればイイですな。


標準ズームはとりあえずミノルタ時代の28-105mmF3.5-4.5を使い、後日タムロンの28-75mmF2.8を購入して、ソニーの竹クラス標準ズームが出るまで間に合わせようかなと思ってます。
あと、超広角はシグマの12-24mm F4.5-5.6を使い、α700と共用したいなと目論んでます。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

flutist

alphaさん ワクワクですね。
「9」の数字を冠するフラッグシップモデル。alphaさんの写真が更にパワーアップしてゆく事を楽しみにしています・・・。
by flutist (2008-10-21 19:22) 

alpha

flutistさんへ
モック発表から非常に長い間待たされました。
35mm換算せず昔ながらの距離感で撮影出来るのを楽しみにしています。
宝の持ち腐れにならないよう、更に高見を目指してイイ写真を目指したいと思います。

by alpha (2008-10-22 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。