SSブログ

自作カレンダー [α700日記]

111301.jpg

ソニー α700+ソニー 100mm F2.8 Macro

以前アクセス数が区切りの数になったらプレゼントでもという事を以前書きましたが、何にしようか色々悩み結局今日に至ってしまいました。
で、今の時期と言えばカレンダー。
と、いうことで自作カレンダーを作ってみようと思いつきました。

ただ、サプライ品のカレンダーでは鬼のように値段が高く、プレゼント数も相当限られます。
一個単価で壁掛けで500円以上。卓上カレンダーでは作りがチープなくせに400円以上と、厳しい価格です。

金がなければ頭を使えということで、無い頭を絞り、安い値段でカレンダーを作れないかと調べたり、試したりしました。
その甲斐あってカレンダーが1個100円以内で作れそうです。
ただ手間が掛かりますが・・・

と、いうことで12月頃にプレゼント企画でも出来そうな感じになってきました。
その時、作り方を始め、どのように作るかなど簡単な内容ですが自作カレンダーを安く作る方法等を併せて紹介したいと思っています。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

walz

輝く水滴がとても綺麗ですね~
写真を撮るようになったので僕も来年用に自作カレンダー作ってみようかな^^
by walz (2008-11-13 18:57) 

Cherry

alphaさんが作られるカレンダーなら
素敵なのができ上がりそうですね♪
by Cherry (2008-11-15 09:54) 

alpha

walzさんへ
早朝撮ったのでシャッタースピードが遅く唯一ブレ無かった一枚です。
カレンダーづくり、色々工夫して自分好みに出来るので結構面白いですね。
by alpha (2008-11-20 18:20) 

alpha

Cherryさんへ
カレンダーづくり面白いですね。
最近流行のスクラップブッキングなどすると更にオリジナリティー溢れたもになりそうですね。
by alpha (2008-11-20 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。