SSブログ

枯れ葉・枯れ花 [α900日記]

111201.jpg

ソニー α900+100mm F2.8 Macro

今日の写真はセピア調にした写真じゃなくて、そのまんまの色。
すなわち枯れた花と、背景は枯れた葉っぱ。
設計は古いのですが、ソニーになって操作性が良くなった100mmマクロの好きなところは、残酷なまでに現実を見せつける鮮鋭な描写と、夢見心地のまろやかなボケ描写が渾然一体となったところです。

そろそろインフルエンザの予防接種をする時期になってきました。
オッサンも今週接種しますが以前、一冬に2回インフルエンザにかかったことがあります。
とても悲惨な状態でした。
それ以来インフルエンザの予防接種をしないと怖くて冬を越せない気分です。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

きしりん

私もインフルエンザの予防接種を受けに行かないと…。
(^_^;)
by きしりん (2008-11-12 19:00) 

alpha

きしりんさんへ
予防接種は大切ですよね。
ここ10年くらい毎年受けています。
by alpha (2008-11-12 22:18) 

s-tsuka

此処何年もインフルエンザどころか風邪もひいた事がありません^^;
by s-tsuka (2008-11-13 08:10) 

alpha

s-tsukaさんへ
風邪をひかないとはうらやましいです。
インフルエンザの予防接種をするとき風邪をひいてしまい、12月にずれ込んでしまいますが今年は予定通りできそうです。
by alpha (2008-11-13 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。