SSブログ

サンタが来たりて笛を吹く [α900日記]

メリークリスマス南無阿弥陀仏。
今日は黒い猫の車に乗り、緑色をした服を着たサンタならぬクロネコヤマトのお兄さんが、オッサンにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。
プレゼントの主は俺。俺が俺にプレゼント。
122401.jpg

色々思案の結果やはり買ってしまいましたVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMを。
やはりフルサイズの特徴である浅い被写界深度を生かせるレンズが良いなと思ったのと、現在SONYではフルサイズ対応の標準ズームと言えば、この一本しか存在しないため悲しい現実を受け入れたので御座います。
まだ試し撮りしていませんが、ファインダーを覗くと結構イイ感じ。

明日住宅撮影があるので早速使って見たいなと思っています。
それにしても重い。
やはり縦位置グリップが無いと厳しいですね。今まで我慢して購入してきませんでしたが、縦位置グリップを用意してみたいなと思っています。

さて、「あなたを主人公にした本」という、名前を入れた人を主人公にした本のタイトルが表示されます。
で、α700を入力すると以下のようになります。
WS00a700.JPG

ん~機動性の高いカメラと言うことでしょうか。

さて、α900を入力すると・・・
WS00a900.JPG

なんと申しましょうか・・・
当たっているような気がしなくもない感じ。
こんな景気が厳しい折、散財をさせてしまう魔のカメラ。
α900の描写にやられてしまったオッサンなのでありました。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

flutist

レンズ筐体から凄いオーラを感じます。不景気で今年はサンタさんの活躍の場が少なそうな気がしています・・・。
by flutist (2008-12-24 19:24) 

yasu_dos

すごいですね^^
写真を楽しみにしときます!
by yasu_dos (2008-12-24 22:02) 

walz

カメラを買うとレンズが欲しくなるような気がします・・・
しかし、α900と24-70の組み合わせ格好良いですね^^
by walz (2008-12-24 23:43) 

MATSUN

「世界がもし100人のD300だったら」
「東海道中MATSUN毛」
と出ました。^^;

新レンズ、よさそうですね。
by MATSUN (2008-12-25 00:22) 

alpha

flutistさんへ
昨日、宅急便の人は忙しそうでした。
色々なことが懸念されますが、来年サンタが活躍できる年になって欲しいですね。
by alpha (2008-12-25 18:36) 

alpha

yasu_dosさんへ
私もα900と24-70mmの写り楽しみです
このレンズが活躍するにはまだ先になりそうですが、早く春にならないかなと思ってしまいます。
by alpha (2008-12-25 18:38) 

alpha

walzさんへ
やはりカメラに合ったレンズが欲しくなってしまいますね。
デザイン、超音波なので使いやすくて良いのですが重さが・・・
体力アップをしなければと思っています。
by alpha (2008-12-25 18:41) 

alpha

MATSUNさんへ
本領発揮の春まで待たなければならないのが辛いところですが、来年はこの組み合わせで色々撮ってみようと思っています。
by alpha (2008-12-25 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。