SSブログ

まだ春は遠い [α900日記]

013101.jpg

013102.jpg

013103.jpg

013104.jpg

ソニーα900+ソニー100mm F2.8 Macro

今週の火曜、車を走らせていたら、こんな寒い時期ですが菜の花が咲いていました。
車を道ばたに駐め、5分くらい撮ってみました。
菜の花の香りが漂よい、蜂が菜の花の蜜を求め何匹も飛び交っています。この場所だけ春気分。
春の訪れが待ち遠しいです。花粉は困りますが。

α900だと100mmマクロが100mmマクロと使えます。この当たり前のことがすごくうれしい。
被写体との距離感、画角、ボケ具合、昔の感覚が少しずつ蘇ってきました。
また最近花撮りがめっきり少なくなってきているので、花撮りの腕も鈍っているのを如実に感じます。

もっとピントのヤマが見やすいMタイプのフォーカシングスクリーン(FDA-FM1AM)にでも交換してみようかなと思ったりしています。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

Cherry

わぁ〜嬉しい♪
もう春がすぐそこまで来ているんでしょうか?
私は寒がりなので春が待ち遠しいです(*^_^*)
by Cherry (2009-02-02 23:33) 

walz

菜の花ですか~
最近、こういった春らしい写真を見ていないので嬉しいです^^
by walz (2009-02-03 00:42) 

alpha

Cherryさんへ
菜の花が咲いている場所だけは春の気分でした。
私も春が待ち遠しいです。
by alpha (2009-02-06 18:19) 

alpha

walzさんへ
これから黄色い花が沢山咲いてきますね。
あと1ヶ月ほどは花が多くありませんが3月に入ればたくさん花と出会えるので楽しみです。
by alpha (2009-02-06 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。