SSブログ

そろそろ引っ越しを [α900日記]

020601.jpg

ソニーα900+ソニー100mm F2.8 Macro

今日はライブドア・ブログの設定をしてました。
ソネット・ブログへ引っ越ししてから半年以上経ちますが、やはり重さが気になります。
更新エラーが続いたり、挙動の遅さはどうも馴染めません。

エキサイト・ブログへ戻ろうかなと思いましたが、相変わらず制約が多くやりたいことがほとんど出来ません。
で、評判の良いシーサー・ブログで設定をしていましたが、拡張性は高いものの、投稿しづらく感じたため、拡張性が高く日々の更新が楽そうなライブドアブログの引っ越しを考えました。

2月13日でブログを始めて5周年。
丁度良い機会なので、三度目の引っ越しは2月13日ごろに行いたいと思います。
あくまでも予定ですが。

もう一つ、今までアフェリエイトなど広告的なことは一切行ってきませんでした。
ですが、ホームページの制作を任されることになったことで、自分の会社の広告を載せたくなってきました。
地元密着の不動産・建設会社なので地域がすごく限定されますが、今後PR記事やサイドバーに広告が載ると思います。

その見返りとして、会社の業務時間内でも写真をパシャパシャしても、Blogの更新しても良いことになりました。
会社公認ですから、時間・物資の援助が増えるので、もっと内容が濃くなるのではないかなと思っています。
ちなみに、ブログの内容は相変わらず今までと同じです。
と、いうことでブログ5年目はもっと面白いことが出来そうです。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Cherry

新しいブログも楽しみにしています♪
by Cherry (2009-02-08 01:01) 

alpha

Cherryさんへ
新しいブログで、さらにパワーアップできたらいいなと思っています。
今週引っ越しできそうです。
by alpha (2009-02-10 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ春は遠いT* 24-70mm ZA SSM 唯一.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。