SSブログ

アジサイとヒガンバナ [α700日記]

092601.jpg

092602.jpg

092603.jpg

ソニーα700+ソニー 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

9月になってもアジサイが咲いていました。
ちなみに咲いていたのは埼玉県羽生市の某所。
現場の撮影の帰り道、ヒガンバナが咲いていたので車を駐めて撮り始めたらアジサイを見つけました。
それはそうと、昔なら道路の端で撮影なんて恥ずかしくて出来ませんでしたが、最近は人にジロジロ見られても平気な神経になってきました。
ただ、アングルファインダーを使って地べたに這いつくばって撮っていると、お巡りさんが来るカモと要らぬ心配をしてしまう思う今日この頃。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

flutist

紫陽花と彼岸花の組み合わせは珍しいですね。先日TVで白い彼岸花があることを知りましたが、ぜひとも見てみたいです・・・。
by flutist (2008-09-26 19:05) 

Cherry

まだ紫陽花が咲いているんですか?
変ですね…

素晴らしい彼岸花ですね。
娘にも見せてあげました♪

by Cherry (2008-09-27 19:00) 

alpha

flutistさんへ
ヒガンバナを撮っていたらアジサイに遭遇するとは、驚きました。
白いヒガンバナは中々見かけないですね。ましてや、まとまって咲いているのは私も見たことがないです。
白いヒガンバナの群生、撮ってみたいです。
by alpha (2008-09-27 21:25) 

alpha

Cherryさんへ
道路を通りかかったとき、ヒガンバナが葉っぱに埋もれていたので面白そうと思い撮り始めました。
アジサイも、まだ咲き始めたものもあり、二つの季節が混ざった所ですね。
by alpha (2008-09-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。